KRICTの施設ラウンド

LINEで送る
[`evernote` not found]

KRICTは「現場主義」と「施設に合わせたオーダーメイド対策」を大切にしています。依頼のあったご施設へKRICTスタッフが直接出向き、ICTメンバーの方々と一緒に病院内の感染対策の状況を確認し、現状で可能な対策の助言をしています。アウトブレイク対応のラウンドと通常のラウンドがあります。

1.ラウンド─アウトブレイク対応
KRICTは耐性菌あるいはウイルス感染のアウトブレイク対応で困られている施設に出向き、対策を一緒に協議します。2時間掛けてラウンドさせて頂き、施設にあわせた具体的な感染対策を指導しています。VRE分離施設では、日を改めて1時間程度の「VRE分離施設の感染対策」に関する研修会も行います。

2.ラウンド普段の感染対策の評価
自施設ICTで行っている感染対策がうまくいっているかどうか、ラウンドを通じた評価を行っています。

3.施設ラウンドの申し込み方法
施設ラウンドご希望の施設は規定の申し込み用紙に必要事項をご記入後KRICT事務局までお送りください。

→ KRICTラウンド申し込み書:こちらをクリックすると「申し込みコーナー」へ移動します。

【特典】KRICT施設会員のご施設には実費のみでスタッフを派遣しております

KRICTRAUNNDO1KRICTRAUNNDO2